BLOG

2020/02/06 11:10

夜7時ころに駅前のサイゼリアに行って、
ビール(中)とツマミにコールスローを頼みました。
すぐ来たジョッキを持ち上げ.....、
あ....!?
あれ....!?
ジョッキが軽い。
ジョッキが記憶にない軽さ!
....、ジョッキがプラだ。
思った。ジョッキってプラなのか?。
ジョッキがプラなので399円なのか?
.......。
えーと、前からプラでしたっけ?
整理する書類を眺めながら、
ジョッキがプラか。
ジョッキはガラスではないのかな?昔からそうじゃなかったか?
ファミレスのプラジョッキ、記憶にない気がするが..。ジョッキ、ジョッキ、オレうるさいな。
......でも、ま、いいかと書類整理に没頭しながら到着した2杯目の生をゴクリ。

お、これは軽くて、快適!ビールを飲む容器の重さって、全く意味ねーしと、
突然肯定的になり、後半の作業に集中していました。
作業しながら「重さに意味ってないよね」「軽いことには機能があるよね」と思い
「重たいガラスのジョッキ、ダサい」と感じた。

こういうのも変節、小さな変節というんでしょうか?
2杯飲んで、お会計は(税込み)997円。

サイゼリア、ありがとうって感じですね。