BLOG

2020/02/04 17:42

・今日はこのブログを読んでくれている、あなたに捧げたい。
・そんな気持ちで書いてみます。
・さて、上手く書けるでしょうか?
・まず私の話です。
・生まれて最初に住んだ家から今住んでいる家まで
・一軒づつ、家にソファーがあったか、なかったかをここに記します。(ない=×)
・①×
・②×
・③×
・④×
・⑤×
・⑥×
・⑦×
・⑧×
・⑨ある
・⑩×
・⑪ある

・引っ越しが多い事は置いておいて、殆どがソファーなし。
・ま、そんな生活ですね。
・で、ここからが読んでくれた方にしたいササヤカな提言ですが。
・ま、本当に小さなアイデアです。
・あなたが生まれて最初に住んだ家から今住んでいる家まで
・一軒づつ、家にソファーがあったかなかったかを思い出してみて下さい。
・そう順番に。
・ずっと同じ家の人もいると思いますが、大概、引っ越しを何度かされた方の方が
・多いのではないでしょうか?
・あそこの時はソファーがあったな、とか全部あるよ、ソファーぐらいと
・人ソレゾレだと思います。
・で、考えたけど、ソレでなんなのとお思いだと思います。

・ソファーあるなしを考えることであなたの暮らしの変遷を、
・まるで頭の中で大河ドラマのように描けたのではないでしょうか?
・自分がしてきた暮らし振りを。30秒くらいで。

・このブログを読んで、チョットした自分のタイムトリップを
・読んでくれたあなたに捧げたかったという、そういうお話でした。

・お後がよろしいようで.....。