BLOG

2020/01/19 12:02

ローランド・カークというジャズミュージシャンがいます。
 
とても好きでよく愛聴してるアルバムは何枚かあるのですが、キャリアはそれほど把握していません。
たぶんあの辺なんだろうな程度には把握しています。
けれど音楽好きとしてはアーティストのピークを知りたい。
キャリアハイが知りたい。知りたいし、じっくり聞いてみたい。

ネットで調べても明確なアルバムは分からなかった。だいたい知ってる話しかなかった。
それに一般的には70年代の方がロックのリスナーには相性がいいいようだ。

ある時、隣の町に住む音楽好きの友人に尋ねたら、
「1964年、 I Talk With the Spirits」と即答。
ネットにはなかった情報を即答できる彼、かっこいいなと思った。
昔、一緒に漫画を描いたりしてた友達。