BLOG

2020/01/18 08:30

母と月2回、散歩がてらコメダコーヒーに行く。だいたいモーニングの時間帯に。
日曜などは満席の時があります。そういう時はレジの横のイスで待つようになる。
席が空くのを待っている間、本棚から「週刊朝日」を持ってきて暇つぶしに眺める。
すぐにコラムの「あれも食べたいこれも食べたい」のページを見る。
それを母に見せて「まだやっている。がんばってるね」と言う。
東海林さんのこのコラムの連載は1987年からずっと続いていて、
母と同い年なので「大したもんだね」なんて言う。
令和の時代に何も変わらず週刊の連載を続けている。
ショージ君はすごいね~なんて言っていると、空いた席に案内される。
 
敬意を表しコラム風にしてみました^。

東海林さだお ウィキペディア http://bit.do/fpwey